コンセプト

当方では、本格的にホームスクールを実践する人たちというよりも、
むしろ後者のように、学校に籍は置いているものの、様々な事情で、家庭学習が中心になっている人たちを
支援するサービスをおこなうことを目的として
このホームスクールを立ち上げました。

子育て世代の低所得化が止まらず、親の貧困が子どもに連鎖するという社会現象が問題視されています。
こうした負の連鎖を断ち切るために、さまざまな施策や支援が待たれます。
私たちは、教育産業に携わる立場として、何ができるかを考えたとき、ホームスクールの運営にたどりつきました。

高価な塾に通わせることはできないけれど、お父さんやお母さんの少しの努力があれば
高度な教育をお子さんに提供できる方法があります。

家庭学習を充実させ、自学自習できる力を持つお子さんに育ててあげてください。

一方、弊社では、お子さんだけでなく、高齢者、中高年の方を対象に、
脳の活性化を目的とした学習の提供にも力を入れています。

それらの年代層は、若年層に比べて比較的余裕のある人の割合が高いと言われていますが、
私たちは、ご家族の中で、お金をあまりかけずに、豊かな学習ができる方法を考え、提供しています。

あくまで、家庭学習を支援するのが当方のホームスクールの理念です。

老化し始めた脳を活性化させ、認知症などの病気に立ち向かう力を得るための学習は、
幼児の能力を開発する学習と共通する点がいくつもあります。

創業以来20数年、教育産業に携わり、培ったノウハウを生かして教材とサービスを提供しています。